2009県リーグ vs 山形城北高等学校


2009/05/02  16:00〜 (天童人工芝グランド)

山形東 1-0(前半0−0 後半1−0) 山形城北

クリックすると大きい写真


5ヶ月間待ちに待った開幕戦の幕が切って落とされようとしています。 ここで重要なお知らせ 写真はヤスオの守備から始まります。 一年生のタジマGがスタメンです。
カッコいいらしいキジマキャプテンのフリーキック キワムのシュートなのかパスなのか? おっ!いいポーズですがボールがありません 河北町のソウタのヘディングです。
タジマは赤いスパイクです。 JタイキとIマツナガのツートップで、タイキがポストプレー Cはコウスケです。 Jかな?相手の胸倉をつかんでがんばっています。
タジマが城北のエースEユウダイ君と競っています。 誰がどう見てもハンドボールのシュート狙いです。 前半の開始10分くらいは風上ということもあり山東ペース ガンガン攻めています。
イイところにキワムが待機しているのですがなかなかフィニシュが決まりません。 コウスケが守っています。 この日はモンテディオ山形と柏のJリーグが向こうの「んだ(ND)スラジアム」で行われ0対0で引き分けでした。 リーグのおかげでカツラギのおんちゃんも観戦しています。
ゴール裏に陣取りました。 誰だか不明です。 シュートしているのは誰じゃ? マツナガが突進します。初めて見させていただきましたが 「なるほど!」って言う感じですね。
キワムのヘディング タジマの後ろに2年生フジモリがいます。 ペナルティ近くまでドリブルして センタリング、明らかに?ハンド
そして、コーナーキックから誰かがヘディングシュートを狙うも入らず。 諦めないで最後までボールを狙うのがモットーのようですね。 タッチの差でキーパーの勝ち。 キーパー「ホッ」マツナ「クッ〜!」
久々にヤスオが攻めあがってきました。 この日スペインではクラシコが行われ6-2でバルサがレアルを破っています。 余談、閑談、おうえんだん 山東の誰かのシュートを防ぐ城北のバックス陣です。
今度はタイキが攻めますがキーパーからキャッチされています。 誰かが倒されています。 爺ちゃんが応援に来ていたタクヤのゴールキック。 去年より飛距離はのびて、精度も上がっていました。
写真は得点後の引き上げシーンかな? 追加点を狙います。 卒業生ばかりでなく3年前のコウタロウキャプテンも応援していました。 ユウイチ前副キャプテンは東京生活で10kg痩せたと自慢?していました。
たいとる「逆光のもみ合い、ボールはゴチャゴチャの下にあります。 決定的な場面は山東のほうがほんのわずか多かったかなっていうところです。 城北は中盤での個人技でボールを運び、サイドのフリーな選手へパス 後半からナオヒロが参加して数多くのチャンスを作っていました。
あきらめの悪いマツナガがまた粘っています。 ボールを奪取してダッシュし、こういうふうにしてしまいます。 山は山菜の季節です。向こうの山から採ってきた工藤先輩からコゴミをおすそ分けいただきました。 フリーで決定的なチャンスを得ましたがちょっと処理に失敗
まだ追っかけています。 この場面はファールとられたんでしたかね? 城北のB「当たってくれ!」って足をドサクサで伸ばしますがボールはゴール方面へ ナオヒロが左サイドから攻めています。
センタリング直前 いいボールが上がりました これが決定的チャンスでしたか? 卒業生がイッパイいます。
切れやすいらしいノリ副キャプテンの登場ですか? 高いヘッドです。 タジマなかなかがんばっていました。 またまた突っ込んでいきます。
前の顧問で今年から寒河江工業に行った渡辺先生のプレーを彷彿させてくれます。 なんでこれが得点にならなかったのか不思議です。 ボールはどこにいってしまったのでしょうか? 右の方へ流れ去ってしまったようです。
地味に守っていたイチムラが写真初登場 登場した途端転ばされました。 練習試合の時、相手の歯が頭に刺さって流血の惨事になったというノリも働きます。 おいおい、相手キーパーのキック後の写真撮ってどうするんだ?」
「うわ〜やられた!」 イイ場所でのフリーキックです。 山東のシュートに備えるキーパー ボールがやってきましたが惜しくもゴールの外のようでした。
ロングシュートもあるというのを見せています。これはキーパーからキャッチされました。 前半は北から南へ強風でしたが、後半は風は弱くなっています。 キーパーと青のバックなんかアメリカンフットボールのようです。 40分だと長く感じ「早く終われ〜」状態です・・・選手がではなく、変酋長が
むこうの大人は多分城北のサポーター、みんな大きな口です。 得意のドリブルポーズです。 おっ!なんだ、なんだ、キーパーまで抜いちゃってるぞ 静止したボールを撮影してみました。向こうの女性はユキさんハナさん
この日は得意の?ヒールキックはほとんどありませんでした。 キーパーチャージっぽい飛び込み Lのあっちがわにはミズキがいたはずですがノリが邪魔して登場ならず たいとる「ボケ」とぼけ写真もタマにいいかなって思いまして・・・
またキャプテンがからんでいます。 キジマのキーパーより高いヘディングの後、試合終了