2009村山地区高校総体準決勝 vs 山形商業高等学校


2009/05/10 11:40〜 (落合グランド)

山形東 1-0(前半1−0 後半0−0) 山形商業高等学校

クリックすると大きい写真


キワムへ「最近、アウトサイドヒールトラップやらないのはなぜ?」って聞いたら あの強い城北高校を6-0で粉砕したのだから山商の力もすごいものです。 前のめりランニングスタイルはヤスオのようです。 マツナガのキープです。試合は一進一退
決定的な場面はなかなか作らせてくれません。 この商業のSが城北戦では大活躍したとのカズキ父ちゃん情報 ヤスオかっこいいですね。勧進帳の弁慶スタイルです。 コーナーキックから攻められています。
後ろから押されながらボールキープするタイキ 中盤でのもみ合いです。 左のイチムラにボールは出ます。 攻勢ですがなかなかキーパーまで届きません。
もみ合っています ナオヒロがイチムラと交互のように上がってきます。 タジマのパス などという危険なシーンも経験しました。
商業の選手の空振りでしょうか? イチムラの「シェー」 ソウタがぶっつけます。 タイキのジャンピングバックパス
、キワムがねらいましたがハズレ 今度は右から突破を狙っています。 マツナガが仕掛けています。 かわす直前です。
五分五分ですがおらほうのシュートほとんどありません。 ボールはキワムの足元へ 狙い済ましてシュート ちょっと弱くてキーパーがキャッチ、「くやしい〜」って顔
前半終了直前、いい攻めが続き得点の予感が漂いだしました。 相手バックスこれだけいるのにパスをもらってすばやく反転、体勢が崩れながらみごとなシュート 前半終了数秒前の待望の劇的な得点でございました。 練習試合でも得点できなかった相手からとうとうもぎ取りました。
そして、試合は後半へと突入です。 コウスケが進みます。 マツナガが狙います。 またしても強烈なシュートゴールを襲います。
「お〜!」胸が、かのう姉妹のように タイキもシュートまでいきます。このあたりは山東の押せ押せムードです。 タイキの右サイドでの突破です。 攻勢は続きます。
まだまだ攻めています。 タジマが相手のボールを奪取して攻めに転じようとしています。 ナオヒロが練習の時のように、商業バックを三人くらいスルスルとかわし タダが登場しました。
タダのところへボールは集まります。 ペナルティのちょっと外でタダと相手キーパーの間には浮いたタマがあるだけの状態が発生 衝撃の大きさに立ち上がれないタダです。 絶好の位置からマツナガがフリーキック
壁を越して落ちるようなシュートを狙いました しかし、落ちないでこのようにハズ〜レ 10人になりましたが、試合展開はその前とほぼ同じです。 押しつぶしをしているのは誰ですか?
タダががんばっています。 この場面に前後して、とうとう変酋長のごく近くで必殺アウトサイドヒールパスをやってしまいました。 ボールはけっこうきわどい位置にありますね タダのシュートは決まりません
攻めている写真ばかりですが、攻められてもいました。手ごわし商業です。 そして、タダが寝っころがって試合終了です。 決勝戦進出で、この章終わり