2009県リーグ一部 vs 鶴岡東高等学校


2009/05/16 13:00〜 (鶴岡東高グランド)

山形東 3-1(前半0−1 後半3−0) 鶴岡東

クリックすると大きい写真


大越そばで「小板そば」を食って会場着10分遅刻 右から攻められバックが止めたかと思いきや、ボールを奪われて先制点を奪われてしまいました。 向こうが丘になっていて観戦に都合の良い地形です。 ナオヒロが攻撃的なポジションにいます。
失点の後は攻めたり、攻められたりの一進一退です。 向こうの森に入っていけばいっぱい山菜採れそうです。 鶴岡東はナオヤの時代からの天敵です。 キジマが上がってきてタイキと二人してのヘディング、前半一番の決定的な場面です。
ボランチタジマが競り合っています。 見慣れない人がキーパーやっているなとこのあたりで認識しています。 ポストプレーをするタイキです。 この日は風はほとんどなく涼しくて絶好のサッカー日和です。
割りに小柄ですが『声かけ』とキックがすばらしいイガラシキーパーです。 コウスケが最終ラインでヘディングです。 攻められていますね。 ソウタがボールを持ちますが前に送れずバックパスの選択になってしまっています。
ボケたマツナガがボールを追いかけます。 イチムラとナオヒロのコンビネーション キジマのキック、向こうで観戦しているのは鶴岡工業 マツナガが相手を転がしているようです。
鶴岡東はサイド深くからのマイナスのボールでの勝負を仕掛けています。 右のサイドバック、ヤスオの前方へのフィード キワムのドリブル ヤスオの写真イッパイ撮っているではないですか!
浴びせ倒しをしているのはタジマのようです。 いい攻めをしていますが守られています。 ナオヒロのヘディングです。 タイキが二列目へ「ほれ、シュートしろ」ってボールを流しています。
競り合いもこうボケてしまっては迫力が出ません。 今日は、なんで栄光の十番 を着けてるの? 前半は右にフリーで待機するキワムの暇そうな姿が多少目立ちましたゾ コウスケはヘディング、スローインばかりでなく肩揉みの達人でもあったのです。
シュートはキジマ、すんばらしい弾道のボールがゴールを襲いますが入りません。 そして、ここから後半です。 ゆっくり着実に守るソウタ 右のサイドバックにノリ副キャプテンが入りました。
でかい相手バックスにいどむマツナガです。 倒されたのはマツナガですか? 見ているほうは焦るばかり「早く同点にしろ!しろ!」って、動転しています。 っ、ソウタの頭が肩に食い込んじゃったぞ
ナオヒロがスルスルドリブルで攻めあがっていきます。 このシーンがフジモリがバーにぶっつけたシュートでしたかね? このあたりから得点の予感が漂い始めました。 後半は山東ペースの試合展開でかなり押し気味になっています。
マツナガが惜しい場面をキーパーに止められたシーンもありました。 イチムラもシュートしてますね。 キジマがフォワードに転職しています。 もう攻めさせないぞ」イチムラがカットします。
上から眺めると試合展開が俯瞰出来て新しい世界が開けるようです イガラシとキジマの連携でゴールを守ります。 得意?の天井キックですか?これも時間を稼ぐにはいい武器だと思われます。 鶴東ペナルティ内での攻防が続きますが、まだ負けています。
ノリがボールを支配し、相手は「おっとっと・・」 誰かが倒れてキワムがシュート、大きくバーを超えたやつかな? もう押しっぱなしなのになんで得点できないんだ状態です たまに食らうカウンターでの逆襲です。
今日の攻撃は左からも右からも中央に寄って来てのものが多く これは惜しいシュートもマツナガオフサイドの場面でしょうか 鶴東Gの空中浮上り転倒前シ−ンがイイですね。 三番同士が手をつないでいるようです。
東の選手ほとんどみんなペナルティの中にいます。 そしてでた〜」混みあった場所からキジマのシュート!キーパーの左手を掠めてゴール 待たされ続け暗くなりかけているギャラリーをパーッと明るくした同点ゴールでした。 中央のゴチャクチャの場所から放たれたキワムのシュートがギリギリでゴールポストへ当たりゴール
いや〜イイ笑顔ですね まだまだ攻めます またしてもキワムのシュートのようですがハズレ 「カウンターは許さないぞ」イチムラが壁になります
寝ているのはマツナガですか? 中央でボールを拾ったナオヒロがシュート体勢に移ろうとしています。 「強く蹴っちゃダメだ、コース狙いだ」自分に言い聞かせながらシュートします。 アウトサイドで放たれたシュートはこの状態から右へカーブしてポストへ当たり3点目のゴール
残り10分くらいからの3得点での逆転勝利、なかなかのものでありました。 こんなに顔大きく出して大丈夫?まっイイか! 怪人腹快調が総体へ向けて激励しています。