2009 山形県リーグ一部 vs日大山形高等学校(U)


2009/09/23(水) 16:00〜 (天童人工芝グランド)

山形東 1−3(前半 1−0 後半 0−3) 日大山形

クリックすると大きい写真


最終戦はあいにくの雨模様の中開始されました。 日大はガンガンぶつかってこそ来ませんが、いつものスピーディなパスワークとドリブル突破で攻めています。 体の大きいピンク軍団の中でヘディングするタジマです。 「なんか今日の守備はちがうぞ」っていう感じで決定的な得点機は与えていません。
少ないチャンスでいかに得点するかに勝負はかかってきます。 シマヌキのクリアです。 暗くてシャッタースピ−ド遅いのでこうなります コウスケサポータしてるようですがタダの左手でした。懸命のディフェンスです。
日大バックボレーシュート惜しくも失敗 バックスの連携がとれてキャプテンやキーパーの声がバンバン聞こえます。 このEが攻撃、守備の起点になっているようです。そして大きいので目立ちます。 タジマが競り合っています。
右からのいやらしいシュートというかクロスボールを何回か右手でゴールの外にかき出して、まだ失点していないヤスです。 またしてもタジマのヘディングですね イチムラは『ユッケ』なんだそうでして愛称は『ビビンバ』も候補になるのでは?などと21日バカ話しました なかなか失点しません
なんか失点したように見えるでしょう?ゴールの外なんだなあ 右コーナーキックをケンスケが蹴り、コウヤが飛び込みます。狭いニアポスト、キーパーの左脇にボールは飛んで行きます。 「やっちゃった〜先取点だ〜」 よく守っている試合だけに期待をもたせてくれる得点です。
またしてもここまで攻めあがることが出来ましたがこれはダメ 日大は目の色をかえて攻めてきます。 防戦一方ではないのですが、得点の後は決定的なチャンスはありません。 ツートップのパス交換です。
人工芝の土まで蹴っていますが、抜けなかったようですね ヤンキースのセカンドがいますね『カノ』?シカノ? 「メッシは怒られないのでは?」って顧問を挑発したところ「私は誰をも怒らないのです」ってウソばっか ケンスケがもみ合っていますね
舞台は後半戦へ移っている様子です。ボールに流れが出てきました。 なにがなんだかわかりませんがシマヌキだと推測します 割りに弱いシュートが同じような場所へ放たれ今度はコロコロとゴールの中へ転がってしまいました。同点です。 日大フォワードの攻めをコウスケが止め二人して転びました。コウスケにレフリーがとっさに走って行ってイエローを出し続けてレッドを提示します
ペナルティエリアの外からシュートです。ボールは山東ゴールまで達し右ポストへポンとぶっつかって、ゆっくりとコロコロゴールイン、逆転されてしまいました。 引っ張り合いのオオクボです 日大Lフリーでのシュートがキーパーヤスの左手をかすめ(結構離れていましたが)ゴールを奪われてしまいました。 なんとかしようとがんばりますが日大の若いゼッケンのバックス選手たちは固いのです。
フジモリの背中にヘディングされているのでしょうか? シマヌキがキープしているのでシャッターを押します。 マツナガが「後輩やるじゃないか」ってニコニコしています。 前向きを後ろ向きにさせられてしまいました。
試合は続いています。 なにがなんだかわかりません。 誰でしょうか ボールの軌跡がおもしろいです。
カウンターを狙いますがうまいこといきません。 暗くなってきてキーパーにとってはライトにボールが入ったりして大変だったことと思います。 このように暗いのです。 こうして有終の美は飾れませんでしたが、わが山東サッカー部は2009県リーグを戦いきったのでありました。