2009 山形県高校選手権準々決勝 vs 羽黒高等学校


11:00〜 (真室川公園グランド)

山形東 0-5(前半0−2 後半0−3) 羽黒高等学校

クリックすると大きい写真


出発時間5分遅れたら、到着したのがちょうど5分遅れで試合は始まっていました。 オオクボがドリブルしています。むこうの赤い幟がきになりますね、まるで関が原の戦場のようです。 シマヌキがゴールラインまで運びバックパスです。けっこう走れていました。 右ペナルティ外でフリーになった羽黒フォワードがロングシュート、写真のようにみごとに入れられてしまいました。開始後10分
なんとかマツナガ、コウヤへボールを集め反撃しようとしています。 ある程度は持つことが出来ますが、なかなか最終的な形までもっていけません。 何本かコーナーキックを得ますが、練習の疲れからかあまりボールが飛びません。 またしてもコーナーキックからボールは上にあります。
落ちてきたボールはキーパーからパンチングではじかれ一件落着。落着しちゃ困るんですがねえ・・・ 額にテーピングのコウスケキャプテンがボールを追います。 ボランチ、オオクボががんばっております。 体をあずけてポストプレーでボールを散らすコウヤノスキー。
メッシとパウロのヘディング合戦、横幅と縦長のヘディング合戦でもあります。 右からのセンタリングがもつれてこのようになりました。 22、23などの背番号は2年生なんですかね? タジマがゴール前にスルーパスを送りました
シマヌキのセンタリングの成功例です。成功しなくともケンスケと共に何本かのコーナーキックを獲得しました。 まあまあのところまで攻めますが最終的に守られています。 長身パウロの前でボールを奪って前へパスするコウスケ。 フォイッスルの後ボールを蹴りだして注意されて「ケ?」って言ったかパウロ君。
前へ行ったので、下駄踊り期待してカメラを向けましたが「おお勝利」でした。 「オジさんカメラを向けているな、また顔が出ちゃうな、ちょっと恥ずかしいけどイイ顔をしなくっちゃ」 コウスケが包帯を巻いて登場で後半戦のスタート コウスケが包帯を巻いて登場で後半戦のスタート
オットット」ジャンピングチャッチ 今日は登場の少ないマツナガですが、それなりにボールタッチは多かったです。 ナオヒロが登場し珍しい右のサイドハーフのポジションからセンタリングしました。 二人から挟まれながらフジモリッチ・コウヤノスキーのドリブルです。
マツナガのシュートは体勢が崩れてしまって決定的なボールにならず。 メッシの攻めをクリアするパウロ キーパーの頭越しを狙ったシュートは惜しくもネットの上にボトン がんばって攻めているんですがねえ・・とにかく1点取らないことには始まりませんが、羽黒は調子に乗って定期的に追加点を取っています。
ナオヒロが競り合っています。 コウヤノビッチが強いシュート でしたが、キーパー正面でダメ めげずに狙いますが羽黒バックスの陣形も万全のようです。
これもキーパーキャッチか枠の外 ユッケノフ・イチムラヒモビッチのヘディング、じいちゃん、ばあちゃんと話しましたよ。 後半の失点はS(1年生とのこと)がゴール前でちょっとドリブルしてヤスがまったく動けないズパッっていうシュート 羽黒の練習は多分、シュートの時間がかなり多いように感じました。
またしてもマツナガですがバックがそろっていて無理くりシュートにならざるを得ません。 今日の試合でいっぱい学習したと思うので仕切りなおしがものすごく楽しみになりました。がんばれ山東!!