2011 山形県リーグ1部 vs 山形城北高等学校(T)


2011/04/09

クリックすると大きい写真


開幕戦の緊張をとくため顧問がムードメーカーの3年カルと2年ゴメに軽口をかけています。 低い体勢でドリブルしようとシマ 右に配置換えしたショータ。「長友みたいにどっちだってできるんだい」 序盤はショートカウンター(ヤス談)の応酬
いいぞ!サカグチ!眼光するどく何を見る? タダキャプテンが倒された。 シマからのセンタリングが惜しくもアウト リョウの守備
なんと局長は初見になる1年生でリョウの後輩になるヨシタカが参加しています。 トリスハイボールの由里子さんじゃなくてどうやら名前がヨシタカらしい。 アンブロのニューレッドスパイクのゴメ が、挨拶のシュート。キーパーだったか、バーだったか、上だったんだか、とにかく惜しいシュート
な、な、な、なんと左サイドバックにメッツだ!ボランチを1年にまかせて守備だ、守備だ トップ下のカル「最近足の調子いいんですよ」
これが噂のハイボールじゃなくてヨシタカ 抜かれつつあるカル
ペナルティ内で倒されるタダ。だれもが(東陣営の)PKと思いましたが取ってくれず。 「ボール来る前にキーパーにちょっかい出してはダメ!」リョウが叱られました。 カルのどさくさヘッド・・・って言っても彼は常に狙っているのであります これは誰の蹴ったボールかな?
新品スパイクを見せびらかしながら、ゴメが絡み合っています。
ゴウ攻めあがった。ゴウは6でメッツがゴ そして、突然その時はやってきてしまった。ミドルレンジからゴメ、どっちの足かはわからねど思いっきりのシュート シュートはバーのちょっと下側をたたきズ、ズ、ズッドーンとゴールラインへ落下。
試合は進み前半終了直前、山東ゴール前に危険なクロスが上がったのを城北フォワード強烈に合わせるシュート それを飛び込んで大事に大事に抱きかかえフィードしようとしたところで前半終了のホイッスル。 後半が開始。踊るタダ 高いボールをトラップでおさめてシュート体勢にもっていこうとしています。
前のシーンからシュートまでいきましたが惜しくも外れ。シュートの写真もあったのですがひどいブレボケ
コーナーキックをリョウが守っています・・・んなわけはなく・・・狙ってます。 ゴメ、カルの足元へ落とす狙いが相手のクリアみたいに そして、城北にとってはつかのまの安息になろうとしています。
しかし山東の押上で 安息の日々はなかなかやってきません。 前半は本部席あたりで撮影してましたが、選手とボールがいっしょの写真なかなか撮れていませんでした。 時折カウンターをくらうものの安定した守備陣ではなかったかなと思われます。
飛びあうサカグチ 「そんなに早く進むな!スッスッス〜ッ〜」ボールに待ったをかけようと小さい口で必死に吸い込もうと試みています。 たしかリョウが競り勝ってヘディングシュートを落としました。 あっちから詰めたのはタダorカル
このようになって さらにこのようにボール2個分足らず シマとメッツの左ラインが機能 そのに絡むカル
何回もこの位置で細かく走り回っていました カルが倒されゴメがアピ−ル、あっちでリョウもアピール。先輩思いの2年生諸君 こういったすばやい飛び出しからのボール奪取を何回か見せたヨシタカ。体が軽くて俊敏そう。 またしてもシマがここでコチャコチャゴニャゴニャ
「コチャコチャ動き回るな!」怒った城北バックこらえきれずにファールで倒す。 これはタダのシュート? 閑話休題、あかんわ落第 けっこう倒されシーン多かったです。
また来た。 シマでダメならメッツが行くぜ ゴメ、突然ものすごくいいパスをもらって、どフリーになってドリブル、キーパーと1対1の場面。 一歩手前でシュートの選択もあったかもしれないが、ゴメはキーパーもかわしてのゴールを熱望し左にボールを出す。
出ました迫力のダイビング・・・カルとその前の城北バックはなぜかうれしそうな顔です
まだうれしそうで、城北Bは拍手の開始です。 パチ パチパチ・・・敵ながらあっぱれ、勇気のあるナイスプレー
カルに代わってユウタロウ登場 ということで緒戦をゲットしてさい先の良いスタート・・・来週もがんばれ〜っ!!