2011 山形県リーグ1部 vs 山形中央高等学校(T)


2011/04/30  15:30〜 (天童人工芝グランド)

山東3-2(前半0-1 後半3-1)山形中央

クリックすると大きい写真


早く帰って祝杯をあげたいので今日のところは得点・失点シーン中心のダイジェストということでひとつ 久々の(初めて?)県リーグへ登場の山形県トップチームの山形中央に対してなんと前半は押し気味の展開 シマとタダ?のシュートがバーをたたき「ん〜すばらしい!入ればもっともっとすばらしい」などヒデキや一年ホンマと話していたら中央のカウンター一閃で先取点を奪われてしまう 後半開始7分中央ゴール前で何本かパスが通り最後はタダが慎重に流し込む。やった〜!同点
公式戦初得点の待ちに待ったキャプテンの得点。あまりの展開の早さにボール撮れず そして時間をおかずあの場所でフリーになったゴメがシュート。カメラとポストとボールが一直線になって、この角度のない場所へ決めれるかとドキドキ カメラマンの心配を吹き飛ばすかのように、いやあざ笑うかのように、キーパーを巻いたカーブを描いて竜巻のようにシュートはゴールに突き刺さりました
もう入っているにもかかわらず、ダメ押しの指パフォーマンス「我ながら良く曲がったもんだ」
久々のヤス、高い。ケンにとび蹴りしているようにも見える。 コーナーだったかフリーキックだったかをキーパーの前でドンピシャ合わせられた失点場面・・・だと思うんですが タダが落下点をポストの1cm下に設定した正確無比な放物線ヘッドを放つ このシーンからは中央のバックも失点をあきらめている様子・・・に見えるが・・・
「ヤツらがダメならオレしかいない」と、あの場所でフリーになって弾丸シュート。みごとゴ〜〜〜〜ル 引き分ければまあまあかなと思っていた試合、今シーズンゴール欠乏症候群で夜も眠れなかった・・?山東のフェルナンドトーレスに初得点が生まれなんと勝ってしまいました。