2012 山形県立山形東高等学校新入生歓迎駅伝大会


平成24年5月2日(火)

クリックすると大きい写真

山形東高校恒例の大会が爽やかな晴天の下、馬見ヶ崎川河川敷で行われました。

@8:45から開会式です。 A柳谷校長先生の挨拶。お言葉に熱が入ります。 B来賓団の後ろ姿。今年はまだ桜の名残りが見えます。 C浜田同窓会長の祝辞。簡潔にして明瞭。
D茂木体育部OB会長。身振りよろしくの激励、さすが! E生徒代表の決意表明? F応援団幹部の「おお勝利」。 G準備運動、イチ、ニー、サン、シー。
H生徒会長? I学年ごとの集会。Tシャツにプリントは、3年生の特権。 J歓迎される一年生の山東ジャージが初々しい。 M数ある保護者の中で最も熱烈応援のお母さんたち。聞けば3年生のサッカー部だそうな。
Kいよいよ男子スタート。 L女子も。 N首脳陣。早い時間に撮っておけば、来賓の皆さんが入ったのに。 O対岸の雪捨て場。山と積まれていた雪が跡形もなくなって。名にし負う「薬師祭り植木市」の大駐車場になります。
P26年前の私の自慢です。この年から会場が馬見ヶ崎河川敷に移ったのです。平成4年にインターハイで1勝した際の(今野先生を中心にした)写真を添えて、本部席に持参しました。