2009 新人戦山形県大会2回戦 vs 米沢興譲館高等学校


11:00〜 (真室川公園グランド) 天候 雨時々曇

山形東 1-0(前半0−0 後半1−0) 米沢興譲館高等学校

クリックすると大きい写真


昨日の快晴から一転して雨模様の天気の中、試合は開始されようとしております。 暗いし、傘をさしながらの撮影なのでできばえは良くありませんががまんしてください。 試合開始から押されております。さすが天地人の子孫たち、エンドウ先生の母校であります。 中央に攻め入られています。落下点を狙っているメッシかタダが頼もしいですね。
おっとっとっと危ねえじゃないか オオクボが運びます 押さえられてもへっちゃらだい ゼッケンが変わっています。Aになったコウスケキャプテンが相手タックルを紙一重でかわしてパス
相手バックを背にしての得意のポーズはマツナガ タダのヘディングでの跳ね返し 俊足フォワードから走られ、何本かコーナーキックを与えてしまい、いやらしい場所へ蹴られてアタフタ 米沢のバックスの出足がよくてトップまでパスがつながりません。
「ならばオレがとコウスケキャプテンが一人かわし、二人かわし写真が三人目を処理しようとしてところでホイッスル 背景が流れてタジマがまあ写っているってことはタジマの動きに合わせてカメラが動いていた 核心地点にたどり着きましたがパスコースがあまりなくて絶対的なシュートには結びつきませんでした。 コウヤのヘディングでの前進のようです。
ゴールライン上でキーパーともつれているシマヌキです。 前半も終わりの方になってようやくここらでの場面が増えてきましたが守られています。 誰だか不明ですがヘディングシュートならず。 シマヌキのコーナーキックゲットシーン
オオクボがマイナスのクロスを上げました。 キーパーから凌がれます。 またしてももうちょいのクロスをキーパーから捕られてしまいました。 ここから後半のようです。
久々のスターティングのナオヒロがクロス。 得意の場所からユッケノフがフリーキック。必殺パターンのコウスケのヘディング炸裂。 地面に叩きつけたシュートはバウンドして一旦高く上がります。 米沢のバックがヘディングでクリアしようとしている場所に、割りに遠くから駆けつけるケンスケ
まだボールは浮いています。 米沢Oのあっちで倒れこんでいるケンスケの頭がボールをゴールへ押し込みました。泥臭い執念のゴールが決まりました。 得点の後は固さがなくなったかいい攻めを見せ出します。 ケンスケのコーナーキックがマツナガの頭へドンピシャ
着地しながら「入れ!!」って行方を見守ります。 バーすれすれですが山なりのシュートなので、なにもしなければゴールインになっていたと思われます。 なにもしないわけはなく、キーパーかろうじて手に当てて上へ逃れました。惜しい追加点のチャンスを逸しました。 さらに続くコーナーキックのチャンス、ちゃんとコウスケが狙っていますが今回は左へ流れてしまいました。
温度がかなり下がってきてシャッターを押す指先も、かじかんでいますが押し続けます。 ケンスケノドリブルシュートは右へ大きく外れ 前半のドリブル突進といいヘディング、スローインのキャッチフレーズに「足技」も加わっちゃったらなんかスゴクない? 後半も最後の方になってやっと左サイドを走れるようになったナオですがボールはゴールラインを出ちゃいました。
ケンスケが転ばされる直前の場面です。 ケンスケ、ナオヒロがサインプレー、ケンスケがボールを飛び越してナオヒロが左足で壁を越しての見事なシュートを放ちました。 興譲館キーパーまたしてもファインパンチング、あ〜惜しかった 途中出場のヨシナオがヘディングシュートを狙いましたが追加点ならずです。
これはかなり惜しいシュートでした。キーパー登場していないのでもうちょい腰をまわせば2点目だったのに おらほの俊足ヨシナオも「スピ−ドならまかせとけ」です。いいクロスを蹴っています。 どこもかしこも強いチームばかりで実力の差などほとんどないようです。