2011 村山地区新人戦準決勝 vs 山形中央高等学校


2011/09/11(日)  09:30〜 (落合グランド)

山形東 1−3(前半 1-1 後半 0-2) 山形中央

クリックすると大きい写真


9:30から残暑厳しき落合グランド 開始1分、攻められる マンサクのおんぶ守備 開始4分キーパー手前でゴメス合わせてなんと先取点を取ってしまった
早い早すぎる。Yリーグ城北戦と同じようなゴメの秒殺 しかし、笑っていれたのもここまで 中央のキックオフから山東ノータッチで攻められ強烈なシュートを決められる あまりの強烈さでボールはゴールの下を突き抜けて後ろへ行ってしまったので、一瞬、決まらなかったのでは・・・?の希望
ラッキーな先取点の後の守備に課題を残した山東 その後も攻められるがなんとかの守備 中央の厚い攻めに対してカウンター狙いになってくる しかし砂が邪魔
ヤマトのクロス 左サイドバック、ハマジのヘディング
キーマンは9番マンサク
ウスバの尻当てキック
砂埃でサカグチも大変そう リョウ、ウスバの長身と同じくらいの高さのフォワードが中央にはいる 中央コーナーキックの守備 地区新人が1年で一番熱い大会
5年前の1回戦敗退が頭をよぎる(その時はインターハイ県大会3位)
ゴメへのマークは当然厳しくなっている いい場所からマンサクの左足フリーキック ゴメス頭で狙う
いいヘディングシュートだったがキーパーから守られる ショータの守備 リクも壁になって跳ね返す 2回くらい転んでいた誰か
このようなかなり相手を脅かす攻めあり 中央キーパーのナイスセービング コーナーキックを中央5番からクリアされる 二人して「ボールはどこじゃ?」
山東の横一線の最終ライン またシュートを守られた ポッパーの珍しい足での競り合い この写真も選手目線とボールの場所にギャップ
マン抜き 1回戦の調子良さを再度披露したいとこ ゴメドリ 旋回しながら前進していくドリブル
ヨシタカ細くてこの暑さの中、水分不足が懸念される 準決勝ということで応援団(っていっても団長一人とチェアリーダー)応援に来てくれている 白鳥の湖スタイルはリク? 乗っかられても倒れないフィジカルヤマト
突破を試みるマンサク
ゴメ好ポジションからシュート。顔からわかるようにキーパー直行 エネルギー補給してきたノシタカが運ぶ がんばるけどなかなかいい体勢になれない山東
振り切ったかに見えた が、コケた 劣勢に「格好だけでも派手にいかなくっちゃ」と足上げキックを見せるショータ 飛び出しパンチだっけか?
ポッパー壁の跳ね返し ヤマトの追いかけて取っちゃうぞシーン ボールはハムヤスの眼前を通過 股の間蹴り
ゴールキック ひっころ転がされ
攻守の起点のボラショー
スローインの名手
これまた賑やかにヘディングするショータ ウスバの守り リョウも守る 概して守勢だけど前線でなんとかがんばるゴメ
安定感のあるリクだけど中央のプレッシャーにおされ気味 守勢のためなかなか長友みたいな上がりを見せれないヤマトンチュー 中央キーパーリクへ右フック ではなくクリア
最終ラインはヘトヘト ここらからあまり前へ進めない だけど中央もなかなか勝ち越し点を奪うことが出来ない サカ、右からシュートされたがわずかに外れる
写真ではいつ入れられてもおかしくないような状態に見える
終了5分前くらいに立て続けに2点献上してしまってガックリムードの中センドウさんが走る ヤマトも眠り始めた
横綱ウスバの土俵入り
がんばれがんばれハマちゃん これも失点シーン? ナオト投入 急げ急げ
「あっちあっち」指示するハマジ そして終わってしまった バテバテガックリ・・・二連覇ならず