2004/05/29 日 県高校総体二回戦 10:00〜 天童サッカー場

山形東 2−2(前半1−1 後半1−1 PK戦 5-3 )羽黒 

クリックすると720ピクセルの写真

 開始早々羽黒に決定的なシュートを2本許してしまうが、それぞれ左右のゴールポストに助けられる。その後も押されぎみの展開を続けていたが、左にフリーになっていたH高橋にナイスパスが通る。ハーフライン付近から独走、どのように決めるか見守っていたらキーパーの頭の上1mくらいにボールが上がり、観客席からはバーの上を越えてしまったように感じられ落胆のため息がもれた。で目を離すと1秒後にそれが歓声に変った。ループシュートが入ったのだ。これしかないという攻撃が決まり盛り上がる。その数分後左からのセンタリングをシュートミスした決定的なチャンス1回あり。しかし得点の10分後ペナルティエリアのちょっと外からのミドルシュートを決められ同点に
 後半、開始早々ペナルティエリアから出ていた羽黒キーパーに胸でトラップしなければいけないバックパス。すかさずI本間が絡んでいきボールを奪う。一、二歩ドリブルでシュート体勢作っている間、気がもめる腹快調の「早くシュート!!」の声。バックのタックルより一瞬早く無人のゴールに落ち着いて蹴りこむ。信じられないような失点を2回もした羽黒はこの後怒涛の攻めを繰り返す。しかし、ちっちゃい山東がキーパー高橋を中心に何回も跳ね返しているうちに時間が過ぎタイムアップ寸前、これはひょっとしてイケるかなとおもっている矢先、左から狙いすましたセンタリングを上げられドグラス選手のダイビングヘッドで失点してしまう。そんなに甘くはなかった。
 延長もかなり押されぎみではあったが決定的なピンチはなく、PK戦にもちこむ。な、なんと5人が連続して成功させ1人失敗した羽黒を破り勝利

東-エンジ 羽黒-白  

D堅実な守備を見せる
先取点後のシーン 好守
ポストでボールを受け右に流した・・か? Hが守っているのがすごい
ちっこくて軽そうなバックラインが粘りのある守備 ハーフタイムへ
ジェロニモコーチ Iの頭がドグラス君の肩の高さ
激戦の中のドボケたシーン こういう時間帯続く
飛びひざ蹴り
ここでもナイスクリア ナイスパンチング
たまには攻めたが やはりこのシーン
ドグラス選手と競り合う
Eいい働きをしていた
マーロン選手に負けていない
PK戦開始
F阿部の成功大きい
羽黒はニ番手が外す これは入ったががんばって飛んでいる写真
かなりきわどい 一瞬外したのかと思ったがゴールして跳ね返ったボールだった
キャプテンも落ち着いて決める 最後のキッカーH
プレッシャーのかかる場面で成功
から 歓喜の
セレモニーが 始まった