県選手権準々決勝(4回戦) vs 日大山形


山形東 1-3(前半0−1 後半1−2) 日大山形

2007/10/14  13:00〜 (真室川運動公園)

クリックすると大きい写真

残念!!
下駄踊りの「べろニョロニョロ」の写真撮れなかったのも残念!

左、最初の失点。ただなにもしないで右隅にヘディングシュート入れられたという感じ。ギャラリーからの「ウワ〜」も「キャ〜」もない静かな失点。ボールのとこに詰めなかったのかマーク外したか
前半終了まであと少しというとこでやられてしまった
人(私)の1m前に来て突然「べろニョロニョロ」やられて一瞬内臓が口から出てきたような錯覚を覚え驚愕。「なんだ〜!なんなんだこいつは!!蛇男か!」晃先生が「下駄踊りです」って教えてくれなかったらもっと唖然となっていたでしょう。初めて見ました。「べろニョロニョロ」撮りたかったなと思っていたら、最後にもやられてしまった。知っていたら撮ったのに!
ニョロニョロ君、次回頼んますよ!!
一番右、ど迫力の「おっしいシュート」をカメラは捉えていた。晃先生「お〜ポストか!!」いいぞ跳び込みユウイチ!
当然ながら入ればもっと良かった。まあ人生紙一重よ
(2枚目) さらに、同点を狙って山東前がかりの体勢。ルーズボールかパスカットされたボールか左サイドの上にフリーで残っていた日大選手に渡ってしまい、数的優位を作られゴールから近距離でフリーの弾丸シュートを許してしまう
前後するが、写ってはいないが平吹の独走シュートを止めた武田のファインプレーもあった
「まだまだだよ!!」とうちゃん、かあちゃんの熱い声援が響く
(2枚目) そして遂に柏のハイヘディングが日大ゴールを揺さぶり1対2に追い上げる。やっと入ったかっていう感じ。が、ちょっと緩んだかその次の日大の攻めで山東、ボールへ一回も触れず、アトラス留学の平吹選手からいいようにやられ決められ 1対3 ほどなく試合終了

もっと押されるかなと思っていましたが、そうでもないいい試合展開でした。ここぞというところで3回集中が途切れ、失点したって感じ
1年生大会を除けば来春まで長い6ヶ月ものオフの始まりであります。2年生よ、じゃあまたな!鍛えとけよ
1年生!めざせ2年ぶりの1年生大会優勝!!