雁戸遠景

月山

うっすらと大朝日

古峰神社

 

1997にかもしかと会った崖

左を下界より
(ひとりごとの
『カモシカとオットセイ』


2000/11/23 とんでもない青空が広がり、カモシカと出会いたくてカメラ持って愛宕山へ。
神室の写真も撮りたかったがどこからも木がじゃまでダメであった。月山が手が届くように見えてすばらしかった。いつものことだが大朝日はどうもくっきりとは見えない。
100〜200m下界から登っただけで普段とは違った景色が見えます。
古峰神社では登山靴にスパッツ、15kgくらいのアタックザックを背負ったおばちゃん3人がいました。「水は捨てていこう」とか話していました。10分で登れる山にすばらしいかっこうだなと感激しました。 


MENU