平成14年度  山形東高サッカー部OB会のコーナー

変酋長のアドレス じーおーてぃおー@jmcy.co.jp (じーおーてぃおーをgotoにしてください)
小さい写真クリックすると大きな写真が出ます。戻る場合はブラウザの『戻る』にて   

2003/02/02 日  体育部OB会総会・懇親会 於:グランドホテル 17:30〜

詳細はこちら

2002/12/20 金  現役納会 於:相生町なかじま 18:00

詳細はこちら

2002/11/??  地区1年生大会1回戦
対山形商業 1−2(前半0−1 後半1−1) で負 SH 7-?
得点 小野(後6分)

 数名の部員を怪我で欠き、グランドのコンディションも良くない中ではあったが、途中メンバー総入れ替えの山商相手に健闘した。2回戦進出はならなかったものの、これからの活躍が期待される試合となった。

2002/10/27  高校選手権2回戦
対鶴岡東 0−2(前半0−0 後半0−2) で負 SH 1-10
失点 own(後10分) (後38分)

 ひどい土砂降りで、試合時にはグランド全体が大きな水たまりと化していた。雨のためお互い本当の実力は出せずにいたものの、鶴岡東はさずがにボールコントロールが巧かった。前半13分小川良太のシュートは先制かとも思わせたが、相手GKの好セーブにより、得点へとは到らなかった。
 チーム全体が高い気持ちで試合に臨むことができた。

2002/10/26  高校選手権1回戦
対庄内総合 5−0(前半2−0 後半3−0) で勝 SH 18-6
得点 小川良太(前15分、後30分) 瀬尾(前30分) 澤村(後21分) 花屋(後37分)

 序盤はパスがつながらなかったが、次第にリズムがよくなり後半はある程度攻撃の形ができてきた。ディフェンス時では数人が抜かれるなど課題がのこった。

2002/10/12 土 県新人戦2回戦
対鶴岡東 0−2(前半0−1 後半0−1) で負 SH 1-21
失点 (前29分) (後28分)

 風が強い日だった。ボール回しやボールタッチなど多くの面において鶴岡東が一枚上手で、圧倒的に攻められる形となった。

2002/10/12 土 県新人戦1回戦 新庄東高校グランド
対酒田工業 3−0(前半1−0 後半2−0) で勝 SH 7-4
得点 own(前26分) 小川良太(後18分) 小川裕史(後27分)

後半のシュート数3本のうち2本を決め、少ないチャンスをしっかりつかみ2回戦鶴岡東戦へ臨むこととなった。

2002/09/15 日 村山地区新人戦準決勝 会場落合 
10:30〜 対東海大山形 0−1(前半0−0 後半0−1) で負 村山地区3位

東海戦写真


2002/09/14 土 村山地区新人戦 会場落合 
12:00〜 対寒河江工業 3−1(前半1−0 後半2−1) で勝 得点 花屋2 猿橋(ヘッド)
16:00〜 対山形工業  1−0(前半0−0 後半0−1) で勝 得点 猿橋(ヘッド)

寒河江工業戦写真

2002/08/10 土 山東サッカーフェスティバル 母校グランドにて 15:00〜
現役がグランドの整備のためOBの一二年への激励なしに二次会へ移動となってしまった。

 東京副支部長
 名誉の?肉離れ
 OBの整形外科医が治療
 三年生と去年の三年生
 あとは咲くばかりなり 
 いつもの花まる
 手前に花まるが見えてしまった


2002/05/11 土 県高校総体春期リーグ戦 会場落合北 12:20〜対明新館

1−2(前半0−1 後半1−1) で負 

写真はこちら

平成14年度村山地区大会 5月11日(土)

                                           
                                           
                 
      @       A       B       C  
                 
                 
                 
                               
                                       
                                                   
会場 落合北 落合南 山形商業
9:00〜10:10
10:40〜11:50
12:20〜13:30  
14:00〜15:10 @  
14:20〜15:30   B A
16:00〜17:10 C  

2002/05/07 県高校総体激励会・新入部員歓迎会 於グランドホテル 2Fサンリヴァ PM7:00〜

渡邊監督

 一回勝てば県大会出場で,明新館戦がすべてである。PK戦になっても絶対勝つ。この三年間県大会で全部PK負けしているが、あれほど悔しいものはない。やってくれるはずだ。
 一年生は三年生の話を良く聞いて、三年間がんばって欲しい。

大沼部長

 三年生、受験勉強だけになるのは避けなければいけない。やってくれると信じている。

水田顧問

 高いところから失礼します。(185cmくらい)サッカーはやったことがないけどがんばります。

清野会長

 山東は質実剛健、文武両道だ。みんな両方達成しなければならないのだ。
 ここ数年苦く悔しい思いばかりだ。消化不良がたまってしまう。勝て!勝て!勝て!

奥山副会長

 監督に逆らうようだがその前はPKの東高と言われ、必ず勝っていた。大丈夫だ。
 とにかく最後まで全力で球を追っかけろ。途中で諦めるのはダメだ。
 なにはともあれ我々にとっての卒業とは山東サッカー部を出ることであります。


土屋選手

 仲間からの信頼は厚いが、地位は低いのであります。信頼の厚さで一生懸命みんなを引っ張っていきます。

金田マネ

 土屋君!助けてえ!

吉田マネ

 みんなの姿が大好きです。上を目指して行きましょう。

某三年A

 晃監督の有終の美を飾ってあげたい。・・・監督談「かってに辞めさせるな」

某三年B

 みんな明新館戦が最後の試合になるみたいに言うけど、とんでもありません。ぼくがロスタイムに点を入れて勝ちます。 

阿波GK

 一年の時からダイエットがんばろうとしたがダメでありました。PK戦では体の面積で止めます。

多くの二年

 ずっと長く三年生といっしょにサッカーしたいので、勝ちます。


2002/05/01 あきらめない監督から
インターハイ県予選は対明新館、なかなかきびしいとの談。

2002/04/28 日 春期リーグ戦 会場日大サッカー場 10:50〜対明新館
0−0 の引き分け 2部残留を決める。山東が敗北した日大、山工は一部へ昇格。

2002/04/27 土 春期リーグ戦 会場日大サッカー場 13:30〜対日大(前年2部1位)
1−2(前半0−0 後半1−2) で負 
 開始後10分くらいしてから会場到着、相手の塩○御大に「どうですか」と聞くと「東押しぎみ」との答えなので喜んで観戦につく。前半は蹴り合いの見せ場なし。後半やや押され気味になりキーパーの手の出ない強烈なシュート2本たて続けに決められる。その他にも何回かかなり強烈なアタック食らうがキーパー中心になんとか守る。しかしなかなか攻めの形できず決定的なシュートにまで持ち込めず。それでも終了5分前くらいに中野キャプテン中央から持ち込み意地の一点をかえす。
 明日は3部上山明新館との入替戦。監督談「山形工業からの敗北がすべてだった。明新館もなかなかの強豪チームです」
写真はこちら

2002/04/21 日 春期リーグ戦 会場山中央サッカー場 10:50〜対山本学園(前年2部4位)
3−1(前半1−1 後半2−0) で勝利
 前半ペナルティエリアのすぐ外にボールを落とされ、一瞬躊躇、流石の阿波君も泡食って先取点を許した。後半、個人技で勝てたが、まだまだ・・・。
腹会長談多少アレンジ
 
2002/04/20 土 春期リーグ戦 会場山中央サッカー場 12:10〜対山工(前年2部3位) 
1−2(前半1−0 後半0−2) で逆転負 
 かなりの風の中での試合、12:30からと思ってて先取点見ず。前半はけっこういい形で攻めていた。多分前半追い風、後半向かい風。前半の調子から楽勝ムードのようだったが、後半は形勢逆転の押され気味。カウンターから1点目、2点目はバックがクリアしたかに見えたがラインズマンがインゴールの判定。実力発揮できなかったのは風のせいと、エンジンのかかりが遅いという伝統?のせいにしておきましょうか。

2002年度の開始 2002/04/15 大沼先生よりの便り

 
先輩お久しぶりです。今年度も宜しくお願いいたします。 また、年度末の忙しさから先輩にサッカー部の近況報告途絶えていましたこと申し訳ございません。
 さて、3月30日から4月4日まで恒例の千葉遠征に行きました。4日間で8試合を経験し、昨年1勝もできませんでしたが、念願の1勝をすることができました。昨年に比べ、生徒の仕上がり具合もまずまずではないかと思います。
 OBは昨年同様千葉大学3年の武田ヒロユキ君に参加してもらい、日中の試合の審判から夜のミーティングまで参加してもらい部員、顧問共々感謝しております。OB会に感謝申し上げます。
 今年はサッカーのW杯の関係で高体連地区・県大会の日程が昨年より早くなっております。従って、春期リーグ戦も4月20日から始まります。以下日程をお知らせします。

 4月20日(土)会場山中央サッカー場。12:10〜対山工(前年2部3位)
 4月21日(日)会場山中央サッカー場。10:50〜対山本学園(前年2部4位)
 4月27日(土)会場日大サッカー場。  13:30〜対日大(前年2部1位)
 4月28日(日)会場未定。入れ替え戦。時間・会場は4月27日に決定します。

 サッカー部顧問は、大椙先生の他の部への異動に伴い、新たに今年赴任した常勤講師の水田先生が受け持つことになりました。今年も渡邉、大沼、水田三人体制で頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。 

平成19年度の記録
平成18年度の記録
平成17年度の記録
平成16年度の記録

平成15年度の記録
平成14年度の記録
平成13年度の記録
平成12年度の記録